2016年04月05日

さくらが満開

080.jpg107.jpg











せせらぎのさくらが、満開を迎えています。
見ごろを迎えた先週末から、あいにく朝晩に雨が降り続いていますが
日中はその雨も止んでくれ、春は桜を愛でましょうかと大勢の人たち
が出向いて来ていました。^^
今年の桜は開花宣言こそ平年より早く、それでもさくらの季節なので
しょうね、咲き始めたら花冷えが続いて満開まで間が空きました。

今日は各地の学校で新入学が始まり、小さな子供たちが新しいランド
セルを背負い、桜が舞う中を通う姿が見られました。(さくらが本当に
似合います)

長らくホームページがトラブルで止まっていましたが、新しくし活動
を始められる準備をしています、もう暫くお待ちください。^^
posted by せせらぎネット at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 森とせせらぎ祭り
この記事へのコメント
初めまして宜しくお願いします^o^
せせらぎの桜道がとても綺麗だなぁと思いました。
桜の時期と言うと、卒業式と言うと旅立ちの時でもあり。
ご両親の手を惹かれながら、ピカピカのランドセルを背負って、入学式の門のところで、ご両親に、写真をとつてもらったりしながら、どきどきしながらも、初めての、入学式で引率の先生の後ろを歩いて、 自分自身の椅子に座って、 子供さんが名前を呼ばれたら大きな声で、はいと手を上げて返事してまた、椅子に座ると思ったのですが。
父母のみなさんは、自分自身のお子様の写真を撮ったりしているのを、ニュースでみたことがありました。入学式カメラビデオカメラ
Posted by 佐藤江里子 at 2016年04月12日 22:21
コメントをよせていただき、有難うございます。

毎年訪れる変わらぬ風景、桜舞う情景を思い浮かべれば、何方にもあるのでしょうね「心のアルバム」
大切な思い出に、さくらの花びらが写るといいですね。^^
Posted by たなか at 2016年04月22日 10:24
今年は、せせらぎの桜並木道は、凄く綺麗だなぁと思いました(^ ^)
今年は、せせらぎの桜並木を見に行くことができなかったので、来年は、旦那と一緒に、せせらぎの桜並木の写真を撮ってきたいなぁと思っております。^ ^
田中さんの撮られていらっしゃる、写真が大好きです(^ ^)
いつまでも素敵な写真を撮り続けていって下さいねぇ^o^
Posted by 佐藤江里子 at 2016年04月22日 21:31
あら?綺麗と言っていたからおいでになったのか
と思っていました。
でもまあ、写真を見て綺麗と感じてくださったの
ならお褒めにあずかったと嬉しく思います。
日々、これ精進です、頑張らなくてはいけません。
Posted by たなか at 2016年04月22日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174770809

この記事へのトラックバック