2016年08月22日

せせらぎ便り 灯ろう流しの日に

P8210155.JPGP8210336.JPG







灯ろう流しの日に

灯ろう流しの夜が開けた朝、台風9号が関東地方に接近
激しく降る雨音に目が覚めました。
灯ろう流し当日でなくて良かったわ、と思うほどの大雨
に、まだ疲れの残る身体を起こし心からそう思いました。

今回で9回目を数える「灯ろう流し」も、余興にと始め
た「たらい船」には、まだ厳しい残暑が残る夏の日差し
のなか大勢の子供たちが集まりました。^^
夕闇迫る東屋では始まりのファンファーレに、松平 晃
さんの吹くトランペットの音が、開始を報せて鳴り響き
続いて主催の挨拶はそこそこに、ひとみ座さんの乙女文
楽「三番叟」が舞われる頃には、灯ろうを手に大勢の人
たちが集い始めていました。^^

                広報 田中
posted by せせらぎネット at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 森とせせらぎ祭り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176573980

この記事へのトラックバック